ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月07日

今シーズン初漕ぎ ♪

今シーズン初漕ぎ ♪

暖かい陽気に誘われ〜
ようやく今シーズンの初漕ぎです ^ - ^

今シーズン初漕ぎ ♪

この日は海況も穏やかそうなので南房総へ ♪

南無谷 〜 大房岬のエリアを少しだけ浮かべることに。
シーズン始めなので、ラダーや装備品を隈無くチェック!

のんびり漕ぎ出しま〜す。


今シーズン初漕ぎ ♪

今シーズン初漕ぎ ♪

この日は風もなくプカプカ日和 ♪
透明度もバッチリ! 岩肌も迫力あります。

今シーズン初漕ぎ ♪

今シーズン初漕ぎ ♪

今シーズン初漕ぎ ♪

今シーズン初漕ぎ ♪

今シーズン初漕ぎ ♪

大房岬の南側でのんびりランチ ♪
食べたあとは眠くなる〜〜(笑)

今シーズン初漕ぎ ♪

今シーズン初漕ぎ ♪

今シーズン初漕ぎ ♪

今シーズン初漕ぎ ♪

原岡桟橋の下をくぐり抜けます〜。

今シーズン初漕ぎ ♪撮影スポットとしても有名な場所。
桟橋から眺める夕日はムード満点。
天気が良いと富士山が見えますよw
夜にはレトロな街灯の明かりが雰囲気を演出 ^_^

今シーズン初漕ぎ ♪

今シーズン初漕ぎ ♪

法華崎にある雀島
時折、気持ち良い波が入ってきてユラユラ〜♪


今シーズン初漕ぎ ♪

今シーズン初漕ぎ ♪

11キロほどのショートツーリング。
日差しが気持ち良すぎて、漕ぎながらついついウトウト Zzz
おかげで2回ほど寝オチして沈するところでしたっ! 恥
漁船の往来もあるのでカヤックの居眠り運転(?)は気をつけなくては・・(汗)


何はともあれ〜
自分もようやくカヤックシーズンに入りましたァ ^_^
これから少しずつ鈍った身体を調整したいと思いま〜す ♪


今シーズン初漕ぎ ♪今シーズン初漕ぎ ♪今シーズン初漕ぎ ♪今シーズン初漕ぎ ♪


今シーズン初漕ぎ ♪今シーズン初漕ぎ ♪今シーズン初漕ぎ ♪今シーズン初漕ぎ ♪



このブログの人気記事
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ

南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜
南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜

三浦半島でのんびり♪
三浦半島でのんびり♪

過ぎゆく夏を求めて・・・
過ぎゆく夏を求めて・・・

雪景色の奥日光
雪景色の奥日光


この記事へのコメント
カヤックシーズン到来ですね^_^
なんだか知っている風景だと思ったら、2年前にお邪魔させていただいたフィールドでした。
水透明感が素晴らしいですね〜。
Posted by まめぼう at 2018年04月08日 17:40
* まめぼうさん

こんにちは^ - ^
やっと自分も重い腰を上げてシーズンインですw
大房岬をご一緒してもう2年経つんですネ。
またのお越しをお待ちしていま〜す♪
Posted by Joe monJoe mon at 2018年04月08日 17:48
おお、いつの間にやらっ(笑)

原岡桟橋の下、くぐれるのですね。
去年せっかくこの付近から出艇して東へ行ったのに、
原岡桟橋過ぎたところから始めちゃいました。
今度くぐってみた~~い♪

今シーズンもよろしくお願いしまーす。
Posted by ちか♪ at 2018年04月15日 21:33
* ちか♪さん

潮が引いていたので上手く桟橋をくぐれました^_^

また皆んなで海漕ぎ&キャンプをご一緒したいですねww
こちらこそ今シーズンもよろしくお願いしまーす!
Posted by Joe monJoe mon at 2018年04月16日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン初漕ぎ ♪
    コメント(4)