ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月12日

多田良でスローな時間 ♪

多田良でスローな時間 ♪

週末は夕陽を眺めながら〜のんびり過ごしたい^^
という訳で、またまた内房w 多田良でキャンプです ♪


多田良でスローな時間 ♪

漕行距離 : 約15キロ( 2日間計 )
・6/9  晴れ 気温 17℃〜26℃ くらい
・6/10 晴れ 気温 20℃〜26℃ くらい

のんびり昼過ぎに現地入り。
すでにキャンプを楽しまれている方がたくさんw


多田良でスローな時間 ♪

すると、奥利根湖をご一緒したユーポンさんの知人お2人と遭遇!
今回はカヤックフィッシング&キャンプに来られたそうで♪
まさかの再開、偶然とは恐ろしいですネ^^

しかし、これだけでは終わらない!w

さらになんと kaikaitoさんと初遭遇です!!
ただ…出撃前だったので写真を撮るのを忘れてしまいましたァ(泣)

なんでも知人のキャンプにDayで合流されたそうでw
まさか多田良でお会いするとは思いもしませんでした^^
次はゆっくりお話させて下さいネ ♪

ご挨拶を終え、大房岬まで散歩に出掛けま〜すw


多田良でスローな時間 ♪

暑過ぎず〜風も穏やかで気持ち良いです ♪


多田良でスローな時間 ♪

やはり岬の先端は透明度が高いですね^^
エメラルドグリーンの海。南国気分 ♪


多田良でスローな時間 ♪

波の浸食による海蝕崖。
自然の力は凄いですね!w

ちなみに千葉の内房に来ると戦争時代の足あとが色濃く残っていますね。
ここ大房岬や洲崎、沖ノ島、富津岬など〜、カヤックを通じて壕や砲台跡を知る自分。
今こうしてのんびりと艇を浮かべているのはとても不思議な感覚です。

さらに岬を回り込みま〜すw


多田良でスローな時間 ♪

砂浜に上陸し休憩w
せっかくなので〜砂浜を散歩します ♪


多田良でスローな時間 ♪多田良でスローな時間 ♪足元に目をやるとビーチグラス発見!w
ガラスの破片も研磨されるとアートですネ ♪
その後は少しだけセルフレスキュー練習したり〜
流木を拾って、ひとりニンマリしたり〜〜(笑)


ふと気づけば、陽もだいぶ傾いてきた様子。。
すっかり長居してしまったので戻りま〜す ♪


多田良でスローな時間 ♪

夕陽が美しいです。水面がキラキラと輝く ♪
腰掛け、のんびりとビールをいただきますw
忙しさとは無縁、仕事の疲れを完全に忘れる瞬間だったりします(笑)
こんな景色を味わえるのも、やはり泊まりの魅力ですよネ^^

日没後、簡単に食事を済ませグウタラに飲み続けます〜。
やや風があり肌寒いので火遊びへ。


多田良でスローな時間 ♪

今回は完全な地べた式のロースタイル。
久しぶりにヘキサゴンウッドストーブを引っぱり出しました^^;
アっという間に着火。砂浜で拾った松ぼっくりが良い仕事してますw

火と戯れながら波の音を聴き、スローな時間が流れて行きます。。。

こうして早めの就寝です Zzz

そして翌日〜〜


多田良でスローな時間 ♪

今日も良い天気!w
朝食を済ませ、のんびり艇を浮かべます ♪


多田良でスローな時間 ♪

法華崎の周辺をプカプカ♪


多田良でスローな時間 ♪

小さな雀島 陽を浴びて凛々しく見えますw
南無谷でUターンし上陸。

多田良でスローな時間 ♪


しばし休憩しますw 朝は空気が美味しいです(笑)
もう少し漕ぎたいところですが、今日は大潮。
干潮の前にサイトに戻りま〜す^^;

お昼からソルティーズさんで待ち合わせがあるので〜早めに撤収作業へ。
片付けをしていると・・・聞き覚えのある声がっ⁉
多田良にいるのを聞きつけ、Mさんが顔を出してくれました!w
それにしても皆さんアクティブですね、ホント(驚)
昨日今日でこれだけの方とお会いするなんてミラクルです^^

新たな出会いと再会! こうして多田良キャンプは幕を閉じるのでしたァ♪

お声掛けいただいた皆さん、本当にありがとうございます!
存在感ゼロな自分ですが〜今後ともよろしくお願いします^^;


その後はお店である方と合流。。。
実は前回、山本さんから中古艇を売りたいオーナーさんがいるとの情報が。
さらに仲介もしていただき、今回お会いする運びとなったのでした。


多田良でスローな時間 ♪

かなり年代物の艇・・・これは一体??
詳細はまた近いうちにでも?報告させていただきます!w



多田良でスローな時間 ♪多田良でスローな時間 ♪多田良でスローな時間 ♪多田良でスローな時間 ♪



多田良でスローな時間 ♪多田良でスローな時間 ♪多田良でスローな時間 ♪多田良でスローな時間 ♪



多田良でスローな時間 ♪多田良でスローな時間 ♪多田良でスローな時間 ♪多田良でスローな時間 ♪


このブログの人気記事
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ

南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜
南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜

三浦半島でのんびり♪
三浦半島でのんびり♪

過ぎゆく夏を求めて・・・
過ぎゆく夏を求めて・・・

雪景色の奥日光
雪景色の奥日光


この記事へのコメント
初めまして。
ナギと申します。
僕も多田良は大好きで、夏のキャンプ場としてオープンしてる時はよく行っております。
ホントに素敵な場所ですよね。
カヌーやると違う発見があるんですね。
僕はここを拠点に外房にサーフィンにでかけたりしております。
多田良の記事だったので、嬉しくて思わずコメントしてしまいました。
もしかしたらこの夏、お会いできるかも。楽しみです。

ナギ
Posted by ナギ at 2013年06月12日 06:34
おはようございます。

ゆくゆくは、”こんなカヤック・ライフしてみたいぞ~!”
といった、私にとってのゴールのような週末を普通に楽しんでいるjoe monさん~、最終型は、日本一周でしょうか!?

最近、”水質バッチリ”に異常反応しちゃいます(笑)。
岬の先端で、シュノーケルも良いですね~。

サムネイル真中右、海辺・夕日・カヤック・ランタン・・・
あらっ!? 
点火しないんですか?
点火するなら、「今でしょ~!」
その1枚が見たかった~!!!!!!!!!!!!!
Posted by atompapa at 2013年06月12日 08:17
* ナギさん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

多田良はホント魅力的な場所ですね。
のんびり過ごすことができましたw
ナギさんはサーフィンをやられているんですネ!
カヌーとはまたひと味違う素晴らしい世界があるんでしょうネ♪

いつかお会いする日を楽しみにしています^^
Posted by Joe mon at 2013年06月12日 09:07
* atompapaさん

おはようございます!w

天気も良くて〜水質バッチリでしたよ♪
海が穏やかな日は、岬の先端でプライベートビール気分を味わいのも良いかも知れませんネ^^
日本一周は無理ですが、内房横断はしてみたいですネw

ランタンの灯りww
きっとatompapaさんなら突っこんでくれると思ってました(笑)
今年はブロガーさんとの遭遇率が高いので、次はatompapaさんでしょうかね?ww
Posted by Joe mon at 2013年06月12日 09:17
成る程…今後は此れで夏の北海道をやってしまうわけだ。
おきおつけて。
それとも、沖縄の海かな…??最大の利点は飛行機に詰めれる事だよね。ダイビングで、よくやる事だけど、現地のショップに宅配便で送るとかね。あれって出来るのかな?
Posted by バレイ at 2013年06月12日 12:05
いいですね~
スローカヤックキャンプ。
漕いで火遊びして寝てまた漕いで。

しかしカヤック好きな人はみんな
似たこと考えるんですかね?
偶然とはいえ色々会えちゃうなんて(笑)
Posted by mon6 at 2013年06月12日 12:20
多々良って、シーカヤックな友達が皆さんよく行くのですが・・・・
(シーカヤックやっていないのに、シーカヤッカーな友達が何故か多いんです。)
なるほど、素敵なところですね。

流木(?)で組んだ、ランタンのスタンドがまた格好いいです!!

海船・・・欲しいなぁ。
Posted by 異能☆得手(艶) at 2013年06月12日 12:31
joeさん、スローカヤックキャンプ格好良すぎでございます!!!

特に、ユーポンさんの知人さまからフィッシングの話、伺いたいです(笑)

最近、団体行動が多いから、原点戻るべくソロ活動したいです。
Posted by タヴケン at 2013年06月12日 16:03
見上げる海食崖、迫る岩肌など見応えのある景色ですね。南房総へ遠征
したくなってしまいました。多田良海岸、坂田海岸は近そうですが、地勢・
地形や景色などだいぶ異なる様相なんですね~。

水平線に沈みゆく夕陽の風景に憧れまーす。いつもは山に沈む夕陽しか
見ることがありませんので(笑)

ラダーにハッチ・・・、こ、これはもしかして!?いよいよオーナーさんでしょうか~。
レッドのデッキカラーがエメラルドグリーンの海に映えそうですね。Joe monさん
の海旅のレポを楽しみにしています。どーこの海かなぁ~♪
Posted by まったり~ at 2013年06月12日 16:51
こんにちは

ほんとにエメラルドグリーンの海ですね!
私も今すぐ漕ぎ出したいです。
週末のお天気が心配でーす。
Posted by ゆみよし at 2013年06月12日 17:54
* バレイさん

まだ先の事は具体的に決まっていませんが、北と南のフィールドにはとても興味があります^^

本来のファルトの特性を考えると遠征で荷物を先に送って〜現地で受け取る手段は可能ですね。そういった話もまれに聞きますしw

宅配業者によって料金はマチマチですが、ゆうパック(30キロ以内)の郵便局留めは格安で魅力を感じます^^
そういえば〜熊野の瀞峡にも郵便局がありますネ(笑)
Posted by Joe mon at 2013年06月12日 23:14
* mon6さん

ホント偶然とは恐ろしいですね(笑)
世間は広いようでも〜カヤックのフィールドは案外と限られているんでしょうか^^;

mon6さんは山岳の軽量な衣食住が全て揃っていますから〜カヤックで旅するようなキャンプスタイルもそのまま併用できますネw
水辺でのスローな終日もお待ちしています♪
Posted by Joe mon at 2013年06月12日 23:23
* 異能☆さん

多田良は遠浅で比較的に穏やかなのでのんびり艇を浮かべるには最適かも知れませんネ^^
異能☆さんはシーカヤッカーのご友人も多いのですね!w
これはもう〜いつでもスタンバイOKな条件^^
川、湖、海、それぞれフィールドの醍醐味がありますね ♪
やはり海船購入でしょうか!w
昔、本栖湖で木製(木目)の美しい自作シーカヤックを見た事があります。
異能☆さんでしたら可能なんでしょうネ^^
Posted by Joe mon at 2013年06月12日 23:37
* タヴケンさん

周りから見たら〜、独り怪しい感じの人がいる・・・と思われていたかも(爆)

自分は釣りをしませんが〜、ここ多田良は釣り好きにはたまらない場所かも知れないですねww

仲間や家族とのキャンプも楽しいですが、ソロにはソロの楽しさが別にありますよネ^^
必要最低限の荷物だと、設営と後片付けが楽チンですし(笑)
Posted by Joe mon at 2013年06月12日 23:48
* まったり〜さん

のんびりと癒されましたァ^^
自分も海はまだまだ未熟ですが、海底の地形や風、潮の流れによる海面の変化はとても興味深く感じます ♪
真夏は暑くて漕ぐよりも水の中が一番ですが、海水浴シーズンの前後はゆっくり過ごせるかもしれませんネ。
まったり〜さんも南房総へぜひ! いつでもお待ちしていますww

中古艇は・・ww
腕のない自分、今後の進化はいかに?(笑)
Posted by Joe mon at 2013年06月13日 00:04
* ゆみよしさん

こんばんはw
お天気が良いと〜ご覧の通りのエメラルドグリーンです^^
やはり大房岬の先端は南国気分が味わえます ♪
ゆみよしさんも週末は、いなげの浜で楽しまれたようですネw

週末は海を予定中なのですネ^^
今のところ、13日の夜には熱帯低気圧にかわる見込み。。
とはいえ〜週末はまだうねりが残るかも知れませんね^^;
出撃できる海況になることを願っています ♪
Posted by Joe mon at 2013年06月13日 00:19
こんばんわ。。海は怖くてなかなかチャレンジできないDENNISです。でもJoe-monさんの過去ブログも含めて拝見させていただくと、穏やかでとても関東とは思えない綺麗なフィールドで楽しそうですね。風の無いときに行ってみます。。
Posted by DENNIS at 2013年06月13日 02:12
先日はありがとうございました!Joe-monさんご本人かどうかお声がけさせていただくのに何度もスマホで確認しちゃいました!幾度となくニアミスがありましたからね~お会い出来てよかったです!今回は残念ながら日帰りでゆっくりお話できず、それだけが心残りでした!FC艇の仲間入りですね~カフナですか?楽しみですね~納艇レポ楽しみにしてます!!^^
Posted by kaikaito at 2013年06月13日 04:59
* DENNISさん

こんばんは^^
今回は海況がよくて気持ち良く浮かぶことができましたw

たしかに海は風向きやうねり、潮の満干もあるので、お天気が良いのに漕げない場合もありますネ^^;
自分も天気予報を入念にチェックしますが、実際のところ〜現地に着いてみないとわからないです、はい(笑)
風速4メートル以下だと、自分は安心して漕げる事が多いです ♪
逆に沖の方で白波がたっているときは〜パスしますがっ^^;
Posted by Joe mon at 2013年06月13日 21:47
* kaikaitoさん

こちらこそお声掛けいただきありがとうございました ♪
まさか内房でお会いできるなんて思いもしませんでした(笑)
生kaikaitoさんはイケメンでカッコ良かったです!ww
出艇直前だった為、何のおかまいもできず失礼しました^^;
またタイミングが合いましたら〜次はゆっくりアルコールで乾杯させて下さい ♪

中古艇は…かな〜りの年代物です^^;
デッキはコーデュラナイロンなので2000年よりも前のモデルですねw
Posted by Joe mon at 2013年06月13日 22:21
こんばんは~。
相変わらず楽しまれていますねぇー!(^^)

今回も海でしたかぁー!♪
現地では、いろんな方とお会いになったんですね。
楽しい時間を過ごされた事でしょう。

自分もぼちぼち富士五湖周辺にでも行きたいなぁー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年06月13日 23:03
* TORI PAPAさん

こんばんはw
またまた海を満喫させていただきました^^
海水浴シーズンまではのんびり過ごせますね♪

近々〜富士五湖周辺ですか!w
レポ楽しみにしていますネ^^
自分もそろそろ湖に行こうかと、あれこれ妄想中です(笑)
次はTORI PAPAさんに遭遇できるかも知れませんネ ♪
Posted by Joe monJoe mon at 2013年06月13日 23:13
こんにちは~。
明らかにコメント出遅れ感満載です(笑

こういうスロ~~な感じはあこがれますね~。。。
いつかこういう風に過ごしたい。っていうお手本です♪

中古艇・・・まさかと思いますがアレかな~?
Posted by 徒然草 at 2013年06月14日 18:08
* 徒然草さん

こんにちは^^
かなりスローなキャンプでしたw
ひたすらビール飲んでグウタラしてたのは内緒です(笑)

中古艇・・・徒然草さん購入予定のカフナではないのでご安心下さいw
おそらくデッカくて〜重くて〜組み立てが一番厄介そうで、デイツーリングに不向きなアレです^^;
Posted by Joe mon at 2013年06月15日 00:17
どもっす^^

内房の海、こんなに綺麗なんですね~!
ゆったりカヤックいいっすね^^

中古艇なんですか???
気になるww
Posted by ノブニンノブニン at 2013年06月17日 22:22
* ノブニンさん

こんにちはw
のんびり海でリラックスできました♪
やはり外で飲むビールです(笑)

ノブニンさんもかなり大所帯なキャンプを楽しまれたそうで羨ましい限りです^^

中古艇は15年くらい前の品物ですw
日焼けした背中の皮のように〜ハッチの裏地が加水分解で剥がれ落ちます(爆)
いつか詳細をアップさせていただきますネ^^
Posted by Joe mon at 2013年06月18日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多田良でスローな時間 ♪
    コメント(26)