ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月01日

海でのんびり過ごす週末♪

海でのんびり過ごす週末♪

台風12号の行く末を懸念していた週末。。
皆さんの日頃の行いもあり(?)進路は逸れて天候回復にw
久しぶりの内房キャンプ♪

そして今回、静岡から3人のカヤッカーが遠征!w


滞在中のお天気晴れ晴れ、気温 24〜34℃くらい
・7/25 長潮(風、うねり有り)
・7/26 若潮(サイト前は凪)


金曜の夕方前に現地入り。

すでに静岡チームのKICHIさん、Georgeさん、まめぼうさんが到着済みw
そこへまさきさんも合流し、昼からひと漕ぎされていたそうです^_^


海でのんびり過ごす週末♪

KICHIさん、場所取り&タープ設営ありがとうございます!

久しぶりの再会を喜びつつ、なんとKICHIさんからプレゼントがっ!w


海でのんびり過ごす週末♪

かなり前にお約束していた例の品を贈呈(笑)
覚えていてくれたんですネ。大切に使わせていただきます♪

その後、自分の寝床を設営し〜アタフタしているうちに日没へ。。


海でのんびり過ごす週末♪

それでは乾杯〜!!w

夕食をいただきながら、積もる話に盛り上がります^_^
夜には ちかさん&わたるさん、Mさんも合流♪
こうして楽しい夜は更けていくのでした〜。

そして翌日…


海でのんびり過ごす週末♪

昨晩は熱帯夜かと思いきや、風もあり肌寒いくらいでした^^;

ここで ちかさんのお知り合い、はぐれメタさんも合流しご挨拶w
今日も良い天気になりそう♪


海でのんびり過ごす週末♪

朝食はGeorgeさんによるホットサンド!
とっても美味しかったです! ご馳走様でした♪

お腹も満たされ、のんびり艇の準備へ。


海でのんびり過ごす週末♪

すでに日差しジリジリ〜。風はやや強め?
台風によるウネリも残っているので沖はちょっとキツいかなァ?
とりあえず大房岬の先端を目指すことにw


海でのんびり過ごす週末♪

海でのんびり過ごす週末♪

海でのんびり過ごす週末♪

ちなみに皆さんの所有艇は〜

KICHIさん → シオン
Georgeさん → エルズミア
まめぼうさん →スペリオ
まさきさん →不知火2
ちかさん&わたるさん →アルピナ
はぐれメタさん →アリュート
Mさん →ボイジャー
自分 → 黒っぽいの

う〜ん、誰も艇がカブっていないw 
総勢 9人(8艇)の大船団♪


海でのんびり過ごす週末♪

せっかくなので〜集合写真を撮ってもらいました♪
帰りは人数が減っているかもしれませんので(ウソ)w

適度に風があるおかげで暑さはそれほど感じません^_^


海でのんびり過ごす週末♪

海でのんびり過ごす週末♪

海でのんびり過ごす週末♪

アッという間に岬の先端へ入りましたw


海でのんびり過ごす週末♪

透明度も高くテンションが上がります♪
ただこの辺りは通常でも海面がザワザワする場所。
ウネリと風の影響もあってか、今日はいつもよりも騒がしい様子。
安全第一なので〜南側へ向かうのを中止^^;

すぐそばにあるプライベートビーチで休憩することにw


海でのんびり過ごす週末♪

海でのんびり過ごす週末♪

海でのんびり過ごす週末♪

透明度が高く南国のような世界♪
何度足を運んでも癒されるスポットです^_^


海でのんびり過ごす週末♪

海でのんびり過ごす週末♪

大きなカニさん〜!w
他にも貝殻の種類をたくさん教えてくれたGeorgeさん^_^
ワイルドで博学! カッコイイですw


海でのんびり過ごす週末♪

KICHIさん、ちかさんもスノーケリングを満喫♪
自分もすっかり童心に返りましたぁw

名残惜しいですが、そろそろ引き返しま〜す。


海でのんびり過ごす週末♪

海でのんびり過ごす週末♪

海でのんびり過ごす週末♪

海でのんびり過ごす週末♪

風裏に入り〜先ほどとは打って変わって穏やかな水面♪


海でのんびり過ごす週末♪

海でのんびり過ごす週末♪

ここで まめぼうさんがロール練習^_^
このあとKICHIさんもハンドロールの練習をしたりと〜
皆さん熱心で頭が下がります^^;


海でのんびり過ごす週末♪

こうして一旦キャンプ場に戻りました♪
昼食は焼きトウモロコシ&そうめんw
まさきさん & Georgeさんご馳走様です!w

のんびりと過ごしつつ〜
午後は試乗会になりました♪


海でのんびり過ごす週末♪

海でのんびり過ごす週末♪

扱いの難しい艇はどうやらシオンだった(?)ようですw

その後も各自で自由時間〜〜。


海でのんびり過ごす週末♪

まさきさんは水を得た魚のように波乗り〜♪
さらにMさん、ちかさん夫婦は再乗艇の練習へ


海でのんびり過ごす週末♪

海でのんびり過ごす週末♪

ちかさん達はこのあと水抜きに難儀していたようです。

海でのんびり過ごす週末♪

Georgeさんのエルズミアもロール練習!!

皆さんを見習って〜自分もしっかり練習しなくちゃいけませんネ^^;
と言いつつ、そろそろ陸に上がります〜w


海でのんびり過ごす週末♪

シャワーを浴び〜着替えてスッキリ^_^
アッという間に夕暮れ時〜♪
輝く波打ち際。。。とても美しいw


海でのんびり過ごす週末♪

写真では伝わりませんが、うっすら富士山のシルエットがww

今日はたくさん遊びました♪
そして喉もカラカラ・・・

ということで、アルコールで乾杯!w


海でのんびり過ごす週末♪

夕食は海鮮バーベキューw

さらに はぐれメタさんによる薫製料理も!w
チーズやウィンナー、竹輪や沢庵の薫製〜♪
どれもお酒がすすみます(写真がなくてスミマセンっ)
はぐれメタさん、ご馳走様でしたァ^_^


海でのんびり過ごす週末♪

食後は焚火トークをしつつ〜ウトウト…Zz

明日はいよいよ最終日。
果たして朝起きれるのか?
そして漕ぐ気になれるのかっ?(笑)
というわけで就寝〜〜Zzz


そして翌日。。。


海でのんびり過ごす週末♪

今日も快晴!w
そして穏やかな海^_^
風が殆んどないせいか〜かなり蒸し暑い。。
タープの影に入り〜のんびりと朝食♪

静岡チームの方々は帰りの渋滞もあるので昼前には撤収したいところ。
「 漕ごうかな〜? それともどうしようかナァ? 」 と思案中(笑)

でも、せっかくのチャンスだし・・・
という事で、漕ぎたい人だけ少し浮かべることに^_^


海でのんびり過ごす週末♪

まめぼうさんに留守番役をかっていただき〜、
法華崎にある雀島へ向かいま〜す♪


海でのんびり過ごす週末♪

そうこうして雀島に到着^_^
近くで見ると意外に大きいです♪

ちなみに富浦には 「雀島」 と呼ばれる島が2つあります。
ここ法華崎にある島と、もうひとつは大房岬の南側(西浜)にある島ですw


海でのんびり過ごす週末♪

海でのんびり過ごす週末♪

少し先の海岸に上陸してのんびり〜♪
しっかり体を冷却しないと熱中症になってしまいますネ^^;
皆さん再びスノーケリングや貝殻拾いw

と、名残惜しいですが〜そろそろタイムリミット。。
再びキャンプ場に戻り〜、汗だくでの撤収作業となりました^^;


海でのんびり過ごす週末♪

最後に全員で記念撮影♪

またの再会を約束し解散となりました〜。
ご一緒させていただいた皆さん!!w

楽しい時間をありがとうございましたァ ♪



海でのんびり過ごす週末♪海でのんびり過ごす週末♪海でのんびり過ごす週末♪海でのんびり過ごす週末♪



海でのんびり過ごす週末♪海でのんびり過ごす週末♪海でのんびり過ごす週末♪海でのんびり過ごす週末♪



海でのんびり過ごす週末♪海でのんびり過ごす週末♪海でのんびり過ごす週末♪海でのんびり過ごす週末♪


このブログの人気記事
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ

南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜
南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜

三浦半島でのんびり♪
三浦半島でのんびり♪

過ぎゆく夏を求めて・・・
過ぎゆく夏を求めて・・・

雪景色の奥日光
雪景色の奥日光


この記事へのコメント
3日間いろいろとお世話になりました
天気がどうなるかヤキモキしましたが、結果晴天だったのは9人の念で台風を押しのけたからですかね?
フネが1艇もかぶらない船団ってのが凄かったですね〜。
またいずれ静岡にも遊びにきてください
Posted by まめぼう at 2015年08月01日 06:33
* まめぼうさん

こちらこそありがとうございます^_^
台風がどうなることかとハラハラドキドキでしたねw
やはり〜ちかさんが「フー」ってしたのが効いたんですかネ(笑)

スペリオを操るまめぼうさんは素敵でしたよ!w
キャンプ時もいろいろと気を遣っていただきありがとうございました^_^
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by Joe monJoe mon at 2015年08月01日 16:46
大変大変お世話になりました。

有言不実行で終わることが多いわたくしですが、それではチーム千葉の皆さんに何を言われるか分からないと(^^;
何とか形にできて良かったです。

それにしても楽しい3日間でした。
内房良いですね~。
あれだけ穏やかなら予定が立ちますからね。

またどこかでお会いしましょう!
Posted by KICHI at 2015年08月01日 23:17
* KICHIさん

こちらこそありがとうございました^_^
今回は天候の影響もあり、限られたエリアではありましたが、KICHIさんのお陰で有意義な時間を過ごせました♪
次はそちらにもお邪魔させていただきますネw
例の品もありがとうございます! 火入れが楽しみです^_^
Posted by Joe monJoe mon at 2015年08月03日 00:14
すごいっ!
2泊3日が1つの記事に収まってる!!(笑)

初日、ウチのせいでオールフリーでの乾杯、
すみませんでした(^^;

楽しいキャンプでしたね~~。
ステキなキッチンから、魔法のように次々とおいしいモノが出てきて
幸せでした~~♪
ありがとうございました!
Posted by ちか♪ at 2015年08月04日 10:38
* ちか♪さん

ありがとうございました^_^
最終日はクラクラする暑さでしたが、夜は涼しくて快適でしたネ♪

今回自分も皆さんに〜おんぶに抱っこで、快適なキャンプ&美味しい料理にありつけましたw
またよろしくお願いしま〜す♪
Posted by Joe monJoe mon at 2015年08月04日 13:12
久しぶりの海キャンプ、皆さんとワイワイ楽しかったです♪
オシャレで美味しい料理もた~くさん、ご馳走さまでした(●^o^●)

また、のんびりキャンプしてみんなで遊びましょ~。
お疲れさまでした!
Posted by M at 2015年08月04日 21:34
* Mさん

ワイワイ楽しいキャンプでしたネ^_^
再乗艇も一発でお見事でしたよ〜♪
自分は殆ど見てるだけだったので、皆さんを見習って練習しなくては^^;

次は涼しい場所でまた皆さんとご一緒したいですネw
こちらこそ色々とありがとうございました♪
Posted by Joe monJoe mon at 2015年08月04日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海でのんびり過ごす週末♪
    コメント(8)