ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月03日

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

天気の回復した日曜。念願の紅葉ツーリング ♪
のんびり中禅寺湖を漕いできましたァ (^^)/


Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

滞在中のお天気
   晴れ☀️
   気温 : 5〜11℃
   風速 : 2〜3m/s(西→西南西→東南東)
   距離 : 約 18.5 km


Autumn Colors 中禅寺湖 ♪


ボートハウスからエントリー ♪

まずは菖蒲ヶ浜に向かい、キャンプ滞在している HMさんと合流 w
(待ち合わせに30分遅刻してスミマセン ^^:)
さらに偶然居合わせたHMさんのインスタ繋がりの方と初めましてのご挨拶 ^_^


Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

HMさんは10時にキャンプ撤収完了の予定。
なので、その前に朝漕ぎをご一緒しましょう〜と言う事で出発!w


Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

ポツンと浮かぶような上野島(こうずけしま)
慈眼大師の墓石と、日光開山の祖 勝道上人の骨の一部が埋められているそうです。


Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

TVでよく報じられる八丁出島w
東側はとくに紅葉が鮮やかでした ♪
ただし、水面からだと突き出てる感じがしない(笑)


Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

それにしても見事な紅葉!ww
今回は一番良いタイミングで漕げたかも?

ここでHMさんとお別れ。
限られた時間でしたが、ご一緒いただき ありがとうございました!^_^



Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

風もなく快適ww
岸沿いにのんびり進みます ♪


Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

これだけ紅葉が綺麗だと、口を開けっ放しになるww
パドルの手を止め、夢中で撮影に没頭〜。一向に進まない(笑)


Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

水位が十分あるので支流を少しだけ遡上。
足下がヒンヤリ! ボトムから水の冷たさが伝わってくるw


Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

千手ヶ浜をこえて、栃窪の浜に上陸 ♪


Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

のんびりと昼食w
コンビニで買った おにぎりとカップ麺を喰らうw
この時期、汁物は外せませんネ。食後はCoffeeでひと息 ^_^


Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

キャンプ場は前日の泊まりまでで受付終了(10時チェックアウト)
今日はデイキャンプの受け付けが出来ないため、サイトはすっかり閑散としている。

遊覧船の桟橋に差し掛かるころ、撤収を終えたHMさんが駐車場で帰路に向かう前でした。
水面越しにご挨拶。12月にまた紅葉ツーリングでご一緒しましょう ^_^


Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

こうしてボートハウスに到着。
アクアミューズの船がたくさん。レースを開催している様子でした ♪


Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

「 竜頭ノ滝 」 に寄り道してから帰路へ。
いろは坂の大渋滞もなんとか避けて帰路に着くのでしたw




昨年は見頃を逃した中禅寺湖でしたが、今年はグッドタイミングww
紅葉シーズンが終わると観光客もめっきり減り、やがて雪景色に移り変わっていく。
冬はスノーシューで小田代原のシラカバ「貴婦人」に会いに行こうと思います ^ - ^



Autumn Colors 中禅寺湖 ♪Autumn Colors 中禅寺湖 ♪Autumn Colors 中禅寺湖 ♪Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪Autumn Colors 中禅寺湖 ♪Autumn Colors 中禅寺湖 ♪Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪Autumn Colors 中禅寺湖 ♪Autumn Colors 中禅寺湖 ♪Autumn Colors 中禅寺湖 ♪

Autumn Colors 中禅寺湖 ♪Autumn Colors 中禅寺湖 ♪Autumn Colors 中禅寺湖 ♪Autumn Colors 中禅寺湖 ♪


このブログの人気記事
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ

南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜
南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜

三浦半島でのんびり♪
三浦半島でのんびり♪

過ぎゆく夏を求めて・・・
過ぎゆく夏を求めて・・・

雪景色の奥日光
雪景色の奥日光


この記事へのコメント
写真きれいです。
昨日行きましたら、イマイチでした。
一週間前がピークだったのですね~。
Posted by masa at 2018年11月04日 12:59
* masaさん

ありがとうございます ^_^
そちらはイマイチでしたかっ(汗)
私も去年は落葉ばかりでしたァ。天気と休みのタイミング・・・ホント難しいですね。
masaさんのインスタ動画みました! 空からの幻想的な風景すばらしいですね! CMみたいです ♪
Posted by Joe monJoe mon at 2018年11月04日 15:28
天気をよむってムズカシイ……。
再認識しました(^^;
行ったらこんなにキレイだったのねーー。

そして、joeさんがいろいろ遊びに行ってた( ̄▽ ̄)
Posted by ちか♪ at 2018年11月07日 08:27
* ちか♪さん

今回はご一緒できず残念 (T . T)
土曜の天気はホント読めなかったです〜。
来年こそキャンプご一緒しましょうね。

あ、そちらは川下りどうでしたか?
写真楽しみにしてますネ ^ - ^
Posted by Joe monJoe mon at 2018年11月07日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Autumn Colors 中禅寺湖 ♪
    コメント(4)