ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月26日

残雪の奥利根湖ツーリング ♪

残雪の奥利根湖ツーリング ♪

豪雪の冬から目覚めた矢木沢ダム
今年もリトルカナダに行ってきました ^ - ^

残雪の奥利根湖ツーリング ♪

  貯水率 : 99% (矢木沢ダム 5/18 am8:30 時点)
  天気 : 晴れ☀️ (時折 風ビュービュー)
  漕行距離 : 約14.5キロ


今回ご一緒させていただくのは
まえごんさん、まさきさん
初めてお会いする waterさん

道の駅で待ち合わせをして矢木沢ダムへ。


残雪の奥利根湖ツーリング ♪

快晴! 水位もバッチリ!
だけどやや風強め。
予報では昼からもっと強まるとか!?

出湖届けを記入して出発!
西ルートに向かいますw


残雪の奥利根湖ツーリング ♪

残雪の奥利根湖ツーリング ♪

東西の分岐を過ぎると視界良好w
雪渓が綺麗! 5月中旬とは思えない景色。
誰が言ったかリトルカナダ ♪


残雪の奥利根湖ツーリング ♪

今年はかなり雪が残ってるかも?

まずは悪沢&幽ノ沢へ


残雪の奥利根湖ツーリング ♪

残雪の奥利根湖ツーリング ♪

残雪の奥利根湖ツーリング ♪

残雪の奥利根湖ツーリング ♪

残雪の奥利根湖ツーリング ♪

残雪の奥利根湖ツーリング ♪

手を浸すとキンキンに冷たい〜w
もし沈したらシャレにならないですね。


残雪の奥利根湖ツーリング ♪

残雪の奥利根湖ツーリング ♪

予報通り時折強い風が吹き始めてきた f^_^;
追い風で船体が回されそうになる〜。


残雪の奥利根湖ツーリング ♪

残雪の奥利根湖ツーリング ♪

コツナギ沢&白ビ沢の出合。上陸してお昼休憩 ♪


残雪の奥利根湖ツーリング ♪

残雪の奥利根湖ツーリング ♪

残雪の奥利根湖ツーリング ♪

残雪の奥利根湖ツーリング ♪

帰りは向い風で苦戦しつつ、こうしてゴール ^ - ^
みなさんのお陰で楽しく漕げましたァw

カヤックをカートップに乗せ撤収ー。
ここで まえごんさん&まさきさんとお別れ。
ありがとうございましたァ!!


自分と waterさんは そのまま奈良俣湖のキャンプ場に泊まることに ♪

残雪の奥利根湖ツーリング ♪

設営を済ませビールで乾杯!
プレオープン期間で利用者も少なく開放感たっぷりw

waterさんからナスとトマトのペンネ♪
さらに豆ご飯をご馳走になっちゃいました ^ - ^
料理もさる事ながら道具も洗練されていて凄いw


残雪の奥利根湖ツーリング ♪

のんびり焚火を囲み談笑〜♪

星空の綺麗なキャンプ場ですが今夜は曇に遮られ何も見えず〜。
それでも明るい空。明日は令和初の満月なんだとか。
というわけで就寝 Zzz

そして翌朝・・・


残雪の奥利根湖ツーリング ♪

朝一でならまた湖をチョイ漕ぎ ♪
(奈良俣ダム 貯水率99% 5/19 7:00時点)


残雪の奥利根湖ツーリング ♪

残雪の奥利根湖ツーリング ♪

残雪の奥利根湖ツーリング ♪

こちらもまだ雪が残ってますw


残雪の奥利根湖ツーリング ♪

風が出てきたので早々に上がります。


残雪の奥利根湖ツーリング ♪

waterさんから朝食をご馳走になります ♪
何から何までホントすみません。とても美味しかったです。

こうして撤収&解散となりましたー。
あっという間の週末でしたが、ゆっくり焚火も出来たし大満足です ^ - ^
ならまた湖はまた今度ゆっくり全体を回りたいですネ。

今回ご一緒させていただいた皆さん
ありがとうございましたァ!


ツーリングの動画もどうぞ!






残雪の奥利根湖ツーリング ♪残雪の奥利根湖ツーリング ♪残雪の奥利根湖ツーリング ♪残雪の奥利根湖ツーリング ♪


残雪の奥利根湖ツーリング ♪残雪の奥利根湖ツーリング ♪残雪の奥利根湖ツーリング ♪残雪の奥利根湖ツーリング ♪


残雪の奥利根湖ツーリング ♪残雪の奥利根湖ツーリング ♪残雪の奥利根湖ツーリング ♪残雪の奥利根湖ツーリング ♪



このブログの人気記事
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ

南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜
南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜

三浦半島でのんびり♪
三浦半島でのんびり♪

過ぎゆく夏を求めて・・・
過ぎゆく夏を求めて・・・

雪景色の奥日光
雪景色の奥日光


この記事へのコメント
パドリングは強風でへとへとでしたが素晴らしい眺めでした。ガイドありがとうございました。キャンプもjoeさんの上質でコンパクトな装備&小さい灯火のポリシーにとても共感しました。地ビールも美味しかった。ご一緒させていただきありがとうございました。

ならまた湖もいい感じですね。早起きすればよかったデス^^;

また遊んでください。
Posted by water at 2019年05月27日 21:48
* waterさん
こちらこそありがとうございました!
雪渓を眺めながらのパドリングは気持ち良かったです ^_^
帰りの風はホント厄介でしたネ。自分もwaterさんを見習ってもっと風を理解しなくてはと思いました ^^;
waterさんの卓越されたキャンプスタイルとても勉強になりました。次は満天の星空の下、また焚き火を囲みながら旅の話を聞かせてください ^_^
Posted by Joe monJoe mon at 2019年05月27日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残雪の奥利根湖ツーリング ♪
    コメント(2)