ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月04日

海で過ごす週末 - 後編 -

海で過ごす週末 - 後編 -

前回からの続きです^_^
岩井海岸の漕ぎを終え、のんびり多田良でキャンプ♪

海で過ごす週末 - 後編 -

4/27 天気 晴れ晴れ 中潮
最高 気温21 ℃  風向き 南西→南南西


ビールをいただきながら食事の準備w
太陽が下がり肌寒くなってきました。
まさきさんが流木を集め、焚火をおこしてくれますw
そうこうして晩ご飯です^_^


海で過ごす週末 - 後編 -

外で食べるご飯は最高ですw
ビールも美味い!  話にも花が咲きますネ♪


海で過ごす週末 - 後編 -

美しい夕陽♪
静かな波の音と潮の香り。
食後ものんびりと過ごします〜w


海で過ごす週末 - 後編 -

やがて陽が沈み〜
焚火を囲みながら浜辺の夜は更けていくのでした〜Zzz

そして翌日・・・


海で過ごす週末 - 後編 -


風もなく穏やかな朝。
簡単に朝食を済ませ出艇準備w
干潮で水辺がだいぶ遠退いていました^^;
大房岬エリアへ 9時に出発♪


海で過ごす週末 - 後編 -

湾内は釣りボートがたくさん^_^
お邪魔にならないように漕ぎます〜。


海で過ごす週末 - 後編 -

海で過ごす週末 - 後編 -

海で過ごす週末 - 後編 -

岬の先から鮫島を通過^_^
このあたりは海面の表情も変わりますw
今日も漕ぎ日和で気持ちいいです♪
さらに回り込みますw


海で過ごす週末 - 後編 -

海で過ごす週末 - 後編 -

大房岬の南側(ホテル前)で休憩♪
先にいたカヤッカーさんともしばし談笑。
どうやら自分達よりも北から漕いできたそうで^_^

休憩を済ませ〜折り返し。
その前に、まさきさんの案内で雀島へ寄り道しますw


海で過ごす週末 - 後編 -

海で過ごす週末 - 後編 -

小さな島ですが、見る角度によって表情が変化^_^
岩場を縫うようにして漕ぎ進みますw
ちなみにこのエリアには「雀島」が2つ存在。
もうひとつは南無谷方面の法華崎にあります。

再び大房岬の先端へ。


海で過ごす週末 - 後編 -

海で過ごす週末 - 後編 -

小さな砂浜に上陸♪
夏場はここでのんびり過ごしたいw
一息入れ〜キャンプ地に向け出発。

昨日と同じく〜湾内に差し掛かったあたりで風が吹き始める。
上げ潮とオンショアが重なると風が増す〜という事でしょうかネ^^;


海で過ごす週末 - 後編 -

海で過ごす週末 - 後編 -

こうしてお昼過ぎにキャンプ地到着w
艇や道具を水洗い〜。
乾かしている間にのんびり昼食♪

久しぶりの多田良、やはり良いですw
帰りの渋滞も気になるので〜撤収&解散となりました。

2日間ご一緒いただいた まさきさんw
楽しい時間を本当にありがとうございました!!w



海で過ごす週末 - 後編 -海で過ごす週末 - 後編 -海で過ごす週末 - 後編 -海で過ごす週末 - 後編 -



海で過ごす週末 - 後編 -海で過ごす週末 - 後編 -海で過ごす週末 - 後編 -海で過ごす週末 - 後編 -



海で過ごす週末 - 後編 -海で過ごす週末 - 後編 -海で過ごす週末 - 後編 -海で過ごす週末 - 後編 -



このブログの人気記事
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ

南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜
南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜

三浦半島でのんびり♪
三浦半島でのんびり♪

過ぎゆく夏を求めて・・・
過ぎゆく夏を求めて・・・

雪景色の奥日光
雪景色の奥日光


この記事へのコメント
うん、これが、多田良ですよね。
キャンプ時期外して、また、楽しみたいですね~~。
GWは、興ざめでした。
Posted by タロウです。 at 2014年05月04日 23:11
* タロウさん

GWの多田良はいかがでしたか?
やはり混雑していたのでしょうかネ^^;

今年は海漕ぎも増やしたいと思いますw
自分はタロウさんのような体育会系の漕ぎはできませんが、オフシーズンにのんびりする際はよろしくお願いします♪
Posted by Joe monJoe mon at 2014年05月05日 00:06
こんにちは~。

海漕ぎ、お疲れ様でした。

GW、西伊豆で沢山のカヤックを見ました。(^^)
シーカヤックだけでなく、自分たちと同じカヤックも沢山海に出ていましたよ。

湾内ならイケそうだと思っちゃいました。♪

Joe mon さんもこんな感じで漕がれているんだろうなぁーなんか思いながら眺めていましたよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年05月06日 16:58
* TORI PAPAさん

こんにちは^_^
西伊豆に行かれていたんですネ!
海況が良ければファルトでも十分楽しめると思いますw
伊豆や三浦方面はまだ自分も浮かべたことがないので、いつかフィールド開拓したいと思います^_^
TORI PAPAさんも是非♪
Posted by Joe monJoe mon at 2014年05月07日 13:44
キャンプ場、空いてて気持ちよさそうですね~~~♪
そうして海がキレイ!
このあたりの海岸近くでシュノーケリングしてても、
キレイとは思わないのですが……。
沖に出るとキレイなのかな?

偉人じょーくんのご飯も、めっちゃんまそうです~~♪
Posted by ちか♪ at 2014年05月08日 17:32
* ちか♪さん

GWの序盤だったおかげで混雑とは無縁に過ごせました^_^
大房岬の先端までいくと海の透明度もグッと上がりますネw

偉人?? それは〜じょーじさんですよ(笑)
自分の食事はワンパターンですから^^;
気田川の豪華な晩餐・・・行きたかったです〜w
Posted by Joe monJoe mon at 2014年05月08日 22:56
おはようございます♪
昨年、お勧めいただいた"枇杷ソフトクリーム"を食べた際に多田良海岸をチェックしてきました。
穏やかであれば、スプレースカート未装備の我がアルピナでも漕ぎ出せそうですね。
週末に行ってみようかな〜と思っています。
※妻は湖沼が良い、と申しておりますが…。
Posted by ゆみよしゆみよし at 2014年05月09日 07:25
* ゆみよしさん

おはようございます。
昨年に下見に行かれたんですね^_^
あの海岸はエントリー場所の波も立ちにくいですから出艇はしやすいですネ。
予報だと明日土曜日は、日中かなり風がありそうなのでお気をつけ下さい。
自分はいつも風速5メートル以下で出艇していますw
Posted by Joe monJoe mon at 2014年05月09日 08:22
シーカヤックな友達(何故か多いのです)は、皆さん多田良に行かれますが、確かに素敵なところですね。

あ~、海もいいなぁ
Posted by 異能☆得手(艶) at 2014年05月09日 12:27
* 異能☆さん

この場所は車のアクセスも良いので人気があるようですネ^_^
風が強いと自分の手に負えませんが、今回は海況もよくラッキーでしたw

異能☆さんも気田川を楽しまれたようですネ!
豪華な宴も羨ましいです〜♪

海水浴シーズン前の海は比較的に空いていますから異能☆さんもぜひ!w
Posted by Joe monJoe mon at 2014年05月09日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海で過ごす週末 - 後編 -
    コメント(10)