ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月25日

夕暮れカヤック ♪

夕暮れカヤック ♪

ノープランだった週末〜。
土曜の午後から海辺のキャンプ場へ。
南房総でのんびり過ごしました ♪


滞在中のお天気
   晴れ☀️
   気温 : 20〜28℃
   風速 : 2〜5m/s (風向き 東〜北西)
   小潮


15時に現地入り。
のんびりサイト設営。8月いっぱいまで営業の多田良北浜キャンプ場。
気温MAXな時間帯ですが過ごしやすいw
お盆が終わって〜涼しくなっちゃった?

せっかくなので海上散歩に出発!


夕暮れカヤック ♪

夕暮れカヤック ♪

夕暮れカヤック ♪

日が傾き、影が長く伸びていく時間帯。
おやっ? 太陽をよく見ると左右に虹?


夕暮れカヤック ♪

日暈? あるいは幻日ですかネ?
いずれにしてもラッキー ^ - ^


夕暮れカヤック ♪

夕暮れカヤック ♪

夕暮れカヤック ♪

大房岬を折り返す。
夕暮れ間近になってきました ♪


夕暮れカヤック ♪

夕暮れカヤック ♪

富士山もうっすらと顔を出してくれました ^ - ^
小麦色に輝く水面・・・。
美しすぎて他に言葉が見つからない。


夕暮れカヤック ♪

夕暮れカヤック ♪

黄昏時。
赤く燃えるような夕焼け。

こんな時間にカヤックを浮かべられるのも、泊まりの恩恵ですネ 。
ボチボチ陸に上がりま〜す ^ - ^

そうこうして日没。。
サイトに戻り〜グウタラw


夕暮れカヤック ♪

今回は事前準備など一切なし。
なので、途中のコンビニで買ったお惣菜で一杯やります ♪

ほろ酔いでウトウト・・・
夜は涼しい〜というよりも寒いくらい ^^;
寝袋にガッツリと入り、コットで就寝です Zzz


そして翌日・・・



夕暮れカヤック ♪

朝一でのんびり水上散歩 ♪


夕暮れカヤック ♪

夕暮れカヤック ♪

大房岬の南側。
水中を覗くと青いお魚発見✨


夕暮れカヤック ♪

夕暮れカヤック ♪

夕暮れカヤック ♪

ルリスズメダイが可愛いですw
今度ゆっくりシュノーケルでも楽しみたいなぁ。。
と思った矢先、アンドンクラゲの大群に遭遇(汗)
もうそんな時期なんですよねっ (-_-;)


夕暮れカヤック ♪

夕暮れカヤック ♪

視界も良好。富士山バッチリ ♪


夕暮れカヤック ♪

館山方面を見ると、左側に洲崎。
中央の奥には〜うっすらと大島 ^_^


夕暮れカヤック ♪

夕暮れカヤック ♪

夕暮れカヤック ♪

陸に上がり、のんびり片付け〜w
お昼には撤収となりましたァ!

帰りは〜道の駅に寄り道 ^_^


夕暮れカヤック ♪

夕暮れカヤック ♪

海鮮丼と枇杷ソフトクリーム!ww
たっぷり胃袋も満たしましたァ〜。

これにて多田良のキャンプシーズンも終了ですネ。
近ごろ、カヤックのエントリー場所をひとつ失った内房エリア。。
キャンプ場に限らず、海岸での利用者のモラルとマナー。ゴミの問題など〜。
これからも気持ち良く利用できればと思います。



夕暮れカヤック ♪夕暮れカヤック ♪夕暮れカヤック ♪夕暮れカヤック ♪

夕暮れカヤック ♪夕暮れカヤック ♪夕暮れカヤック ♪夕暮れカヤック ♪


このブログの人気記事
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ

南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜
南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜

三浦半島でのんびり♪
三浦半島でのんびり♪

過ぎゆく夏を求めて・・・
過ぎゆく夏を求めて・・・

雪景色の奥日光
雪景色の奥日光


この記事へのコメント
数年前の夏の海を思い出します。
いや、あの時以上にキレイな夕日ですね!
Posted by まめぼう at 2018年08月26日 07:54
* まめぼうさん

あれから3年も経つんですね〜。ビックリです! ^^;
年々と夏の暑さが異常な感じですが、また是非ご一緒したいですネ♪

運良く綺麗な夕日を拝めましたww
だんだんと秋らしい空が増えてきましたね〜^_^
Posted by Joe monJoe mon at 2018年08月26日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕暮れカヤック ♪
    コメント(2)