ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月09日

のんびり雪遊び♪

のんびり雪遊び♪

★ 新年あけましておめでとうございます♪

年明け一発目は、のんびりスノーシュー ^_^

のんびり雪遊び♪

たんばらスキーパークに車を駐車。
ダム湖まで散策しましたァ♪


のんびり雪遊び♪

のんびり雪遊び♪

まだ雪の締まっていないフカフカの雪原ww


のんびり雪遊び♪

スノーシューを履いていても膝まで埋まる・・・^^;


のんびり雪遊び♪

樹木の上には丸い物体がチラホラ?
これはヤドリギ(宿り木)
たんばらでは、よく目にする風景ですネ^_^


のんびり雪遊び♪

広場を抜け、冬期閉鎖中のセンターハウスに到着。
軒下をお借りして休憩します♪


のんびり雪遊び♪

のんびり雪遊び♪

山ボトルに入れてきたお湯でインスタント珈琲をいれる。
今日は風がそれほど吹きませんが、日陰はやっぱり冷えます。
温かい飲み物がお腹の中にジンワリ染みます^_^


のんびり雪遊び♪

この時期としては例年よりも積雪が多い印象。
雪の重みで屋根の先端が歪んでますネっ(汗)


のんびり雪遊び♪

のんびり雪遊び♪

再び歩きはじめ〜玉原湿原の案内板に到着。
ここまでの膝ラッセルで既に足パンパンです(笑)

湿原に入るのは止めて、神社にお参りします。


のんびり雪遊び♪

十二山宮の鳥居

祠はすでに雪に覆われています。



のんびり雪遊び♪

たんばら湖の水際まで来ましたw
しばらく景色を堪能しつつ、ぼちぼち引き返します。


のんびり雪遊び♪

のんびり雪遊び♪

のんびり雪遊び♪

風の通り道
シュカブラ(風紋)の模様が綺麗です♪


のんびり雪遊び♪

のんびり雪遊び♪

のんびり雪遊び♪

こうして駐車場に戻りました^_^

後半はゲレンデでスノボーを満喫♪
ようやくウィンターシーズンに突入ですw

軽い足慣らしのつもりでしたが、鈍った体は・・・
すっかり筋肉痛になりました(笑)


今年も安全第一!
のんびり外遊びしたいと思いま〜す^_^




このブログの人気記事
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ

南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜
南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜

三浦半島でのんびり♪
三浦半島でのんびり♪

過ぎゆく夏を求めて・・・
過ぎゆく夏を求めて・・・

雪景色の奥日光
雪景色の奥日光


この記事へのコメント
あれっ。なんか思ってたんと違う……(^^;

そういえばー。
麦草峠のあたりを膝まで沈みながら歩きつつ、
「スノーシュー欲しいねえ。そういや、joeさん新しいスノーシュー買ったんだよ。
前のやつ、どうしたんだろうねえ」って言ってました( ̄▽ ̄)

くしゃみしませんでした?(笑)
Posted by ちか♪ at 2018年01月12日 22:34
* ちか♪さん

あはは、お山歩きは次のログでしたぁ〜(笑)

前のスノーシューは大きいサイズなので、キャンプ装備用と使い分けたいと思いますww
そろそろ〜ちかさんもスノーシュー買っちゃいましょう〜〜(笑)
Posted by Joe monJoe mon at 2018年01月14日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびり雪遊び♪
    コメント(2)