ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月07日

のんびり館山♪

のんびり館山♪

梅雨明けした関東☀️
今年は異常な早さっ!

という訳で、行ってきましたー。


のんびり館山♪

滞在中のお天気
   晴れ☀️
   気温:28〜30℃
   風速:3〜5m/s 南西
   大潮

久しぶりの館山エリア ^ - ^
まさきさんとご一緒します♪



のんびり館山♪

出艇準備w
駐車場前は海岸の崩落が進みロープが張られていた。。
過去の台風の影響カナ?

いざ出発!


のんびり館山♪

のんびり館山♪

心配していた濁りなく透明度も抜群!w
予報ではやや風あり。
このエリアは風裏に位置するので安心して漕げるw


のんびり館山♪

南国のようなロケーションに癒されま〜す ^ - ^


のんびり館山♪

のんびり館山♪

洲埼の灯台 w
東京湾を出入りする船舶の目印となる灯台のひとつです。


のんびり館山♪

のんびり館山♪

洲崎の先まで来ると外洋のウネリ。
風裏を抜けたとたん風が強い。
沖は白波〜。迷わず引き返しますw


のんびり館山♪

のんびり館山♪

海藻もたっぷりw
イイ出汁でてますww


のんびり館山♪

のんびり館山♪

のんびり館山♪

途中の浜で休憩♪
ノンアルコールで乾杯 ✨


のんびり館山♪

青空の下、辺り一面に咲く 「 スカシユリ 」 の群生が綺麗です ^ - ^

のんびり館山♪

再び出発〜。
波左間島に向かいます。


のんびり館山♪

のんびり館山♪

アッという間の 「 波左間島 」
ここは禁漁区。水面下を覗くと青い小魚の群れを発見!


のんびり館山♪

のんびり館山♪

夏が産卵期のルリスズメダイw
上手く写真に収められられなくて残念!
でも可愛かったです ♪


のんびり館山♪

日差しがジリジリと照りつける ^^;
気温も上がり〜暑い! もう漕ぐ気なし!(笑)


のんびり館山♪

という訳で・・・


のんびり館山♪

体をクールダウンw
プカプカして飲むノンアルコールビールも格別! ✨

そうこうして陸に上がり昼食♪
休み休みの撤収となりました〜〜。

帰りにちょっとだけ寄り道w


のんびり館山♪

洲崎の灯台をお散歩w

のんびり館山♪

展望用ウッドデッキしかありませんが眺望は抜群 ^_^
風が気持ちイイ〜〜♪


のんびり館山♪

さらに帰り道〜
ヒルジポンプが破損してしまったのでソルティーズさんで購入。
オーナーの山本さんは沖縄から戻られていて肌が真っ黒!? w
なんでも座間味でサバニのレースに参加していたそうです ^ - ^


いよいよカヤックシーズンは夏に突入〜。
これだけ暑いと漕ぐより水の中が気持ちいい?w

まさきさん、ご一緒ありがとうございました!



【 追記 】2018.7.17
坂田海岸は2018年より海水浴場としては閉鎖になりました。
7月上旬より駐車スペースに全てロープが張られ完全駐車禁止。
駐車場の閉鎖が期間限定なのか? 館山市 みなと課に電話で確認したところ・・・
現時点では 「 今後どうするか決めていません 」 との回答。
もともと駐車場スペースは市の所有している土地でないとの事。
年々利用者が増え続けてたから、地元でいろいろあったのかナァ。。


のんびり館山♪のんびり館山♪のんびり館山♪のんびり館山♪

のんびり館山♪のんびり館山♪のんびり館山♪のんびり館山♪


このブログの人気記事
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ

南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜
南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜

三浦半島でのんびり♪
三浦半島でのんびり♪

過ぎゆく夏を求めて・・・
過ぎゆく夏を求めて・・・

雪景色の奥日光
雪景色の奥日光


この記事へのコメント
先日は、ご一緒出来て嬉しかったです。
透明度が高くカヤックを満喫する事が出来ました。
今年は、風が強い日が続き予報が難しくなっておりますが、
また、タイミングの合う時によろしくお願いします。
Posted by まさき at 2018年07月08日 20:57
* まさきさん

こちらこそ先日はありがとうございました!^_^
風も適度に吹いて〜海上は過ごしやすかったですネw

巷では海水浴シーズン突入ですが、タイミングを見計らってまた是非ご一緒させてくださいw
久しぶりにキャンプもしたいですネ ♪
Posted by Joe monJoe mon at 2018年07月08日 21:44
海なのに、まさきさん艇が浮いてるっ!?

めっちゃ透明度高いですねー。
わたしもシュノーケリングした~~~い。
Posted by ちか♪ at 2018年07月09日 07:41
* ちか♪さん

南国みたいに海が透き通ってましたよ〜(^_-)
これだけ暑いとスノーケリング主体でカヤックちょい漕ぎがベストなんでしょうネw
自分もルリスズメダイをバッチリ写真におさめた〜〜い。
Posted by Joe monJoe mon at 2018年07月09日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびり館山♪
    コメント(4)