ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月03日

外房 勝浦でプカプカ ♪

外房 勝浦でプカプカ ♪

ピーカンの週末 ♪
向かった先は千葉の勝浦 ✨

外房 勝浦でプカプカ ♪

滞在中のお天気
  晴れ☀️
  気温:22〜24℃
  風速:2〜4m/s 北東→東
  距離:約11.5キロ
  中潮

久しぶりの外房 ^ - ^
波浪予報では穏やかな一日。
そんな海況でないと自分には歯が立たないフィールドです。


外房 勝浦でプカプカ ♪

外房 勝浦でプカプカ ♪

守谷海岸隣から出発 ♪
まずは渡島の鳥居に手を合わせます⛩w


外房 勝浦でプカプカ ♪

外房 勝浦でプカプカ ♪

外房 勝浦でプカプカ ♪

外房 勝浦でプカプカ ♪

大ヶ岬を超え、鵜原桃源郷の明神岬へ
伊豆を思わせるようなロケーションですw


外房 勝浦でプカプカ ♪

外房 勝浦でプカプカ ♪

外房 勝浦でプカプカ ♪

外房 勝浦でプカプカ ♪

断崖を過ぎると、その先に人工物が見えてきます♪


外房 勝浦でプカプカ ♪

勝浦海中公園の展望塔
この辺りは大きな波が立つ場所。
今日みたいに穏やかな海況でないと近づけません ^^;


外房 勝浦でプカプカ ♪

外房 勝浦でプカプカ ♪

すぐ近くで大きな波がドォゴォ〜ン!と響く。
長居は無用なので、迂回して沖を漕ぎ進みます ^ - ^

こうして見ると、サンダーバードの基地っぽいw


外房 勝浦でプカプカ ♪

外房 勝浦でプカプカ ♪

黒ケ鼻を超えるとウネリも穏やかw


外房 勝浦でプカプカ ♪

外房 勝浦でプカプカ ♪

尾名浦海岸のめがね岩 ♪

ずっと気になっていた場所。やっと来れたww
奥の小さなビーチは穴場的スポット。
上陸しようと思いましたが、先客有りだったので引き返しま〜す。


外房 勝浦でプカプカ ♪

外房 勝浦でプカプカ ♪

鵜原海岸に寄り道〜w
エメラルドグリーンの海 ^ - ^
海水浴シーズン以外はサーファーがたくさんw


外房 勝浦でプカプカ ♪

こうして昼過ぎに陸へ上がりました ♪
のんびり艇を乾かしながら昼食&撤収となりましたァ ^ - ^



【 おまけ 】
まだ時間もあるのでお散歩に ♪
車を走らせること数分〜。鵜原桃源郷ハイキングコースw

外房 勝浦でプカプカ ♪

外房 勝浦でプカプカ ♪

大絶景に加えて、ヤマユリや紫陽花も綺麗でした ^ - ^


また穏やかな日に訪れたいと思いま〜す♪


外房 勝浦でプカプカ ♪外房 勝浦でプカプカ ♪外房 勝浦でプカプカ ♪外房 勝浦でプカプカ ♪


外房 勝浦でプカプカ ♪外房 勝浦でプカプカ ♪外房 勝浦でプカプカ ♪外房 勝浦でプカプカ ♪



このブログの人気記事
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ

南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜
南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜

三浦半島でのんびり♪
三浦半島でのんびり♪

過ぎゆく夏を求めて・・・
過ぎゆく夏を求めて・・・

雪景色の奥日光
雪景色の奥日光


この記事へのコメント
いいなあ〜〜(´ω`)
午前中で結構な距離漕ぐんですねぇ
外房でもこんな海況なら自分でも漕げるかな?
おつかれさまでしたー (^_-)
Posted by はぐれメタ at 2018年06月04日 06:33
うらやましいですね~~。
穏やかな海で漕いでみたい。。。

ソロ艇が欲しい。。。w
Posted by 徒然草徒然草 at 2018年06月04日 20:02
* はぐれメタさん
その後〜〜、腰の調子は大丈夫ですかね?

距離!?  あ、それは途中休憩をあまり挟まなかったからです〜。
3時間程の漕ぎだったので時速4キロくらい。一般的なスピードだと思いますよ^_^ はぐれメタさんならもっと漕いでるはすですw

自分も穏やかな日じゃないと外房は漕げません〜。
いつか皆んなでプカプカしたいですネ♪
Posted by Joe monJoe mon at 2018年06月04日 22:44
* 徒然草さん
海況の穏やかな時にのんびり内房あたりご一緒したいですねw
娘ちゃんでも安心して楽しめるような砂浜や磯遊びポイントもありますよ〜^_^

ソロ艇・・・逝っちゃいましょう!ww
Posted by Joe monJoe mon at 2018年06月04日 22:52
外房日和の穏やかな海ですね。
場所によっては、うねりやサーファーがたくさんいたりと注意が必要な場所もありそうですね。
天気予報が信じられるときに、外房を漕いでみたいと思っています。
Posted by まさき at 2018年06月07日 23:19
* まさきさん
なかなか無い穏やかな外房を漕ぐことができました^ - ^
明神岬から海中展望塔の区間は、かくれ根がたくさん潜んでいる上、エスケープできる浜も乏しいので慎重になりますね。

また外房に出かける時はお声掛けしますネw
ぜひ是非ご一緒させてください^ - ^
Posted by Joe monJoe mon at 2018年06月08日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外房 勝浦でプカプカ ♪
    コメント(6)