ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月02日

内房・富浦で海遊び♪

内房・富浦で海遊び♪

台風後のウネリがおさまった週末
夏の締め括り
海辺でキャンプとカヤックを楽しんできました ♪




滞在中のお天気
  晴れ☀️
  気温 : 24〜34℃
  風速 : 1〜3m/s (風向き 南東→南)
  中潮


キャンプ場にチェックIN

久しぶりに訪れた「多田良北浜海岸キャンプ場」
コロナ禍で営業しない年もありましたが基本はGWと夏だけ営業するキャンプ場。
昔と業態が変わり? サイトは区画分け。
料金がビックリな価格設定になったのは残念。。
個人的にはソロやデュオよりもグループ向けだと思います ^^;


内房・富浦で海遊び♪

内房・富浦で海遊び♪

設営とカヤックの準備で汗びっしょり笑
日差しが強く、こまめに水分補給しないと熱中症になりそうですネっ。

幕は小さなニンジャシェルター。
タープ状に跳ね上げて、奥にはコットをひとつ。コットは嫁さん用。
自分は地べたにエアマットを敷いて寝ますっ笑
幕の高さがないのでヘリノックスグラウンドチェアが丁度良い感じw

干潮時間が近づき砂浜が広がっていく。

のんびりとカヤックで出掛けま〜す。


内房・富浦で海遊び♪

内房・富浦で海遊び♪

この暑さで漕ぐ気は・・ゼロ 笑
海況も穏やかなのでスプレースカートも外しちゃいましたっ。
日陰でのんびりしつつ、大房岬の周辺を漂います♪


内房・富浦で海遊び♪

内房・富浦で海遊び♪

プライベートビーチに上陸♪
歩いては来れない場所。秘境感たっぷりです ^ - ^


内房・富浦で海遊び♪

内房・富浦で海遊び♪

内房・富浦で海遊び♪

日陰で風が吹き気持ちいい ^ - ^
せっかくなのでシュノーケルで水の中を観察することにw


内房・富浦で海遊び♪

おぉっw お魚たくさんっ!♪
久しぶりのスノーケリング ^ - ^
慣れないフィンの動作・・足の裏が攣りそうになった笑


内房・富浦で海遊び♪

内房・富浦で海遊び♪

内房・富浦で海遊び♪

その後も周辺をカヤックでプカプカ〜。
こうしてキャンプ場に戻りました。


内房・富浦で海遊び♪

内房・富浦で海遊び♪

ビールで乾杯!
喉カラカラ・・最高に美味いっっ!!
夕食は地元スーパーで海の幸など出来合いのもので済ませることにw


内房・富浦で海遊び♪

内房・富浦で海遊び♪

こうしてやがて日没へ・・

夜はお酒を飲みながら星座鑑賞♪
カメラに残せませんでしかたが流れ星もたくさん。
この日はスターリンクの打ち上げた衛星群まで観察。
銀河鉄道みたいな不思議な夜空に大満足でしたぁ ^ - ^


翌朝は周辺を散歩


内房・富浦で海遊び♪

内房・富浦で海遊び♪

朝の潮風が気持ち良い ^ - ^

おとなり原岡海岸にある人気スポット「原岡桟橋(岡本桟橋)」
全国でも数少ない木製の桟橋とのこと。ロケ地にもなっていて写真撮影に来る人が多い。
視界の良い日は対岸に富士山が見えるんですが、この日は見れず残念!
まだ人も少ないのでボーっとできましたw


気温が上がる前に早めの撤収。
道の駅とみうらで「びわソフトクリーム」を味わいつつ帰路へ


内房・富浦で海遊び♪

夏の締め括り。
暑さが心配でしたが、夜は風が心地良く快適でした。
大人の夏休みを満喫できましたァ♪




内房・富浦で海遊び♪内房・富浦で海遊び♪内房・富浦で海遊び♪内房・富浦で海遊び♪


内房・富浦で海遊び♪内房・富浦で海遊び♪内房・富浦で海遊び♪内房・富浦で海遊び♪


内房・富浦で海遊び♪内房・富浦で海遊び♪内房・富浦で海遊び♪内房・富浦で海遊び♪


このブログの人気記事
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ

南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜
南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜

三浦半島でのんびり♪
三浦半島でのんびり♪

過ぎゆく夏を求めて・・・
過ぎゆく夏を求めて・・・

雪景色の奥日光
雪景色の奥日光


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内房・富浦で海遊び♪
    コメント(0)