ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月11日

2018 氷の神殿 ♪

2018 氷の神殿 ♪

今年も日光にある 「 氷の神殿 」 へ行ってきましたァ ^_^

2018 氷の神殿 ♪

コース (ピストン)
・ 林道ゲート → 展望台 → 洞門岩 → 渓谷入口 → 雲竜瀑 直下


今回は C & W(ちかさん&わたるさん)も一緒に ^_^

地元でお二人と合流し日光へw
深夜に現地入りして車中泊〜Zzz


2018 氷の神殿 ♪

2018 氷の神殿 ♪

翌朝、登山届けを提出。
薄明かりの中、いざ出発♪


2018 氷の神殿 ♪

2018 氷の神殿 ♪

昨年はアスファルトが露出していた林道。
今回はすべて雪に覆われている。


2018 氷の神殿 ♪

蛇行しながら少しずつ高度を上げていき〜
やがて太陽の光が飛び込んできた ♪


2018 氷の神殿 ♪

2018 氷の神殿 ♪

2018 氷の神殿 ♪

展望台で休憩を入れつつ、
洞門岩の看板前に到着^_^

ここでようやくアイゼン装着〜。


2018 氷の神殿 ♪

林道を外れ、沢沿いのコースへ


2018 氷の神殿 ♪

2018 氷の神殿 ♪

徒渉しながら登山らしい道を歩きます^_^



2018 氷の神殿 ♪

雲ひとつないお天気!
寒くもなくハイキング日和です♪

こうして渓谷入口に到着〜。


2018 氷の神殿 ♪

ひと息入れて、ヘルメット装着♪

階段を降りて、いよいよ氷の神殿に入ります ^_^


2018 氷の神殿 ♪

2018 氷の神殿 ♪

友知らずの氷壁

モリモリしてますね!
C & Wさんもテンションアップ(笑)


2018 氷の神殿 ♪

2018 氷の神殿 ♪

そのまま大氷柱の回廊へ足を向けます〜


2018 氷の神殿 ♪

2018 氷の神殿 ♪

ガッツリ大きな大氷柱!
昨年よりも大きく育っていますネ ♪
アイスクライミングをされる方がいましたw

頭上に注意しながら氷柱の裏側に回り込んでみます〜


2018 氷の神殿 ♪

大氷柱の間に見える雲竜瀑 ♪

まさに氷の神殿といった雰囲気ですネw


2018 氷の神殿 ♪


2018 氷の神殿 ♪

ここでC&Wさんはピッケルに持ち替えアタック開始!w

高巻きしながら、氷瀑直下に向かいま〜す ♪


2018 氷の神殿 ♪

2018 氷の神殿 ♪

すれ違う場所も限られているので慌てずに〜w
先ほどまで見上げていた氷柱。
アッという間に眼下になりましたァ ^_^

こうして〜いよいよ最終目的地!w


2018 氷の神殿 ♪

2018 氷の神殿 ♪

氷瀑直下に到着しました ^_^

記念写真をパチリ ♪
お二人とも頑張りましたね!w
初の氷瀑直下おめでとうございまーすww


2018 氷の神殿 ♪

う〜ん、圧巻の眺めです!!ww

景色に見惚れながら30分ほど休憩 ^_^
名残惜しいですが〜ボチボチ戻ります〜。


2018 氷の神殿 ♪

2018 氷の神殿 ♪

2018 氷の神殿 ♪

2018 氷の神殿 ♪

渓谷入口の広場でお昼ご飯w
日差しがポカポカ気持ち良い ♫

心もお腹も満たし〜下山開始。


帰りは遊びながら〜のんびり歩きますw

2018 氷の神殿 ♪

ちかさんは恒例の 「 バフっ! 」 を披露w
雪原に不思議な形が出来上がりましたぁ〜(笑)



2018 氷の神殿 ♪

こうしてお昼過ぎにゴール ♪

そのまま市内の温泉でリフレッシュ〜 ♨️✨
こうして帰路に着くのでした^_^



ご一緒いただいた ちかさん&わたるさん

ありがとうございましたァー!w






2018 氷の神殿 ♪2018 氷の神殿 ♪2018 氷の神殿 ♪2018 氷の神殿 ♪
2018 氷の神殿 ♪2018 氷の神殿 ♪2018 氷の神殿 ♪2018 氷の神殿 ♪
2018 氷の神殿 ♪2018 氷の神殿 ♪2018 氷の神殿 ♪2018 氷の神殿 ♪



このブログの人気記事
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ
【備忘録】 道具リスト カヤックのトラベルスタイルあれこれ

南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜
南の島でカヤックツーリング♪ 〜 後編 〜

三浦半島でのんびり♪
三浦半島でのんびり♪

過ぎゆく夏を求めて・・・
過ぎゆく夏を求めて・・・

雪景色の奥日光
雪景色の奥日光


この記事へのコメント
久しぶりですぅ。
皆さん元気そうでなによりです(*^_^*)
ワタシもなんとかやってます。
今や大人気の雲竜渓谷、今年も行ってきたんですね。

雪も氷もいい感じでよかったですねw
そしてすごーくいい天気!!☀
みんな持ってますね(^v^)

ちかちゃんたちもスキルアップしてるみたいですごいなァw
ワタシはアイゼン歩行、すっかり忘れてます^^;
また機会があればみんなと遊べるといいな~。
Posted by megu at 2018年02月12日 21:09
*meguさん

久々のコメありがとうございま〜す^_^
今年は深夜でも駐車場が埋まっていてビックリでしたっ(汗)
とはいえ、青空に氷柱も映えて最高のスノーハイクでした♪

ちかさんもアイゼン歩行がパワーアップしてましたよ!w
・・・ピッケルはアレでしたがっ(笑)

今度、北海道の旅話をいろいろ聞かせて下さいネ^_^
Posted by Joe monJoe mon at 2018年02月12日 21:49
ええと。ピッケルがアレのちかです(^^;
精進します……。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。
めぐちゃんともまた遊びたいぞっ。

初の氷瀑直下、ありがとうございましたー!
Posted by ちか♪ at 2018年02月13日 10:20
* ちか♪さん

ポカポカで過ごしやすかったですネ^_^
雲竜爆も迫力満点でしたぁ!w
高巻きルートも高度感がある中、ちか♪さんは十分がんばりましたよ♪

暖かくなったら〜カヤック&キャンプもご一緒しましょう(^_-)
Posted by Joe monJoe mon at 2018年02月14日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018 氷の神殿 ♪
    コメント(4)